Intolerance

アクセスカウンタ

zoom RSS 治りが遅い

<<   作成日時 : 2007/02/04 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週日曜から本格的に症状の出て来てた風邪(しかしこれ、名称がない病気の総称って本当だろうか)は、ピークを過ぎたけど、まだしつこく居座っている。

土曜の夜などは喉が痛くて、腫れた粘膜が中でひっつきそうになって、唾飲み込みづらいし、飲み込んでないときもずっとひりひりしてて、眠れずに一晩中水でうがい。
しんどい。勤務日でなくて良かったけど、夜は寒いし、寝かせて欲しいわ、ほんま。

今度の休日も先週に続けて寝っぱなし。
わざと風邪薬を飲まずに寝て治そうとしたのだが、あまりの喉の痛さに一日で脱落。
頭痛までして来たので、今日もやっぱり飲んだ。
引き始めには以前の残りを飲んでて、なくなりそうだったのでこないだ買っておいた。
買っといて良かった…が、一瓶なくなるまでに治るだろうか。

丸二週間具合悪いまま。生理始まったから良くなって来るかと思いきや(生理前には風邪っぽくなることが良くある)、あまり変わらず。

以前親にもらってたノンシュガーミントと、キンカンの喉飴を食い尽くす勢いで立て続けに舐めている。
喉の部分だけ外して水につけとければ、飴すら要らないんだけどね。

風邪ひいてるのにも飽きてきた…そろそろ去ってくれ。
お腹はいまいち、これじゃまだ当分昼飯はカップスープパスタでんな。

追記:月曜にはとうとう声出なくなってダウン。固形物が飲み込めないほど喉が腫れてしまって、抗欝剤の小さい錠剤はともかく、ビタミン剤のでかいカプセルが通らない。飯食えん。
起きてるのが辛くって(火傷みたくひりひりして、ずっと水で湿らせてないとだめ)、寝ては起きて。苦い粘液みたいので口の中が張り付いてカラカラ。

鼻水は濃くなりすぎてかんでもなかなか出ない。鼻かみすぎて擦り切れている。
うがいするたび血の混じった濃ゆい痰が出ます。

ずーっと鼻ぐすぐすさせてて、鼻水垂らしてるわんこみたいにミザリーな感じがする。
もういやや。風邪早く出てってくれ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
治りが遅い Intolerance/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる